Travis Japan ハリウッドへの道

ジャニーズJr.のユニット、Travis Japanを全面的に売り出していくブログです

嵐の曲をTravis Japanが踊って歌うなら パート2

 

とらちゅーぶの松倉くん観ましたでしょうか。

 

 

ちょっと松倉くん、マリアさんと目合わせて話しなよ!!!「電話して」って何!?なんでそんなに素っ気ないの!?!?最後の手のひらひらは何!?

いやもう奥手なまつく可愛すぎて卒倒しました(結局)

 

 

自己満記事続き書きます〜!

 

 

続きまして【しっとり歌ってほしい部門】

 

 

9.イチオクノホシ

「WISH」カップリング曲ですが、ライブで披露されたのは私の知る限りでは08国立ライブのみ。淡いピンクスーツでとても印象的でした。

一番の出だしの大野さんソロ「素直に笑顔つくれない冬の風が吹く坂道 君に話したい言葉が浮かんですぐ星空へ消えてく」っていう歌い出しがね、ギターのメロディーと相まってめーっちゃ切ないんです。この出だし松倉くんにやって欲しい。松倉くん絶対切ない歌詞が似合う。言葉が出ね〜出ね〜な松倉くんは歌で伝えよう!

 

10.シルバーリン

アルバム「ARASHIC」(いっつも綴り忘れる)の中のバラード曲。曲名の通りプロポーズの曲です。「言葉にするのはちょっと照れるけど話しておきたいことがあるんだ 君を愛してる ただ君の笑顔を見ていたい ずっと」というど直球すぎてこっちが照れるくらいのプロポーズです。これをTravis 感情表現豊かJapanに是非歌ってもらいたくてですね。のえたんとか絶対王子様。カッチリスーツ着て歌ってください、コンサートグッズは婚姻届にしましょう。

 

 

【お洒落部門】

 

11.flash back

「Dream-A-live」という割と影がうすい(好きだけどライブDVDの円盤化もされてないので)アルバムの中の一曲。嵐さんは女々しい失恋の歌が似合う。

ライブの演出もぼんやりとしか覚えてないんだけどストーリー性があった気がする。

ちょっとジャジーな曲調でテンポが揺れる感じとか、トラジャちゃん絶対得意だと思うしもっとやってほしいなーと思ってチョイス。

 

 

12.let me down

暴力的にカッコいい「僕の見ている風景」の中の名曲。こちらも女々しい、というかストーカーソングと言っても過言ではない。アンダーグラウンドっぽい曲調?で自然とノリたくなる。正直トラジャが踊ってる姿を想像するの難しいけど、是非こういうのにもチャレンジしてほしい。気怠そうなトラジャ見たくないですか??

 

13.モノクロ

何かのシングルのカップリング曲。LOVEの潤くんソロ

→モノクロ→パラドックスの流れは近年稀に見る神演出でした。

サマパラでインザルームを椅子を使ったパフォーマンスで演ってたので、モノクロも是非。

 

 

14.LOVE PARADE

なんとなくラスベガスを思い浮かべちゃうお洒落でゴージャスな曲調。(ハリウッドじゃないんだ)

幸せいっぱい、最高にキラキラな彼氏が女の子をエスコートしてくれそうな聴いてるだけでめちゃくちゃ幸せ気分に浸れる曲です。

ガシガシ踊る曲ではないけれどスーツでピシッと踊ってくれたらきっと素敵。

 

15.JAM

「いざっNow」の中の一曲。ライブでは一曲目に披露してた。何考えてんのか分からない好きな女に翻弄されまくって混乱してる曲です。

局動画でMADEの皆さんがサマパラで披露してくれたのが見れます、本当にありがとうございます。やっぱり超かっこいい。

 

 

【盛り上げ曲】

16.CARNIVAL NIGHT part2

イントロがかかると嵐兄さんが「きたきたきたあ〜!」と騒ぎ出すど定番ライブ曲。

彼女と別れて未練タラタラの男の子の気持ちを明るい曲調に乗せて歌ってます。

問答無用で盛り上がるしふざけ倒してほしい。しずやとかげんげんとかね!!!!

 

 

17.summer splash!(ビックリついてたっけ)

こちらもやったりやらなかったりなライブ盛り上げ曲。ラップもお祭り気分でかわいいし、夏にライブやるなら是非歌ってほしいですね。

 

【番外編:松倉くんに歌ってほしい】

 

18.今愛を語ろう

奥手でピュア虫で言葉出ねえ出ねえ(まだ言う)な松倉くんにこそ歌ってほしい可愛らしいカップルの曲。大野さんもソロコンで歌ってたし歌唱力が活かされる曲だと思う。

 

19.キャラメルソング

披露されたのはアラシックだけかなと思うけど、ファン人気の高い曲。可愛らしい曲調ですが遠距離になってしまう彼女とのお別れの曲。二宮先輩のメイン曲でもあるので歌ってくれたら二重に嬉しい。

 

私基本的にガシガシ踊ってくれることが嬉しい人間だけど、松倉くんには表現力を存分に生かしてほしいと思ってしまうから自分でも意外な選曲になりました。

 

 

ほんとはもっともっと歌って踊ってほしい曲があったんだけど、考えた結果この曲たちが一番トラジャにも合うなと思いました。(異論は受け付けます)

でも一番はオリジナル曲もっと欲しい!!!いつか自分たちのオリ曲だけでデビューできるようになったら最高だね!!!

 

というわけで、最終的な希望がトラジャのデビューに行き着いたところで終わりにします!

完全なる自己満記事でした、、、!