Travis Japan ハリウッドへの道

ジャニーズJr.のユニット、Travis Japanを全面的に売り出していくブログです

元嵐オタクがある日突然Travis Japanに堕ちたはなし。

始まりは思いもかけずに でした。(嵐「ROCK YOU」より)


Travis Japan。出戻りのジャニオタのため名前は何となく知っていたけど、誰が所属しているのか見たことも聞いたこともなかった。


そんな私がトラジャに出会うきっかけになったのは、今をときめくキンプリのお陰です。


キンプリの王道感って、グイグイきてた頃の嵐さんとちょっと似たところがあって気になってたんです。あと平野紫耀ちゃんのタッキーとか山Pとか山田くんとかにも通ずる誰もが惚れるアイドル感?素晴らしい逸材ですね。


彼らを観たいがために、何年か振りにつけたチャンネルが、ジャニオタなら一度は観たことあるであろう「ザ・少年倶楽部」。


おそらく中高生くらいの若いJr.のパワーに圧倒されたり、天使の時代しか知らなかった森本慎ちゃんの急激なオトコ化に驚愕したりして。あれこれ言って笑いながら眺めてました。


そんな中。ついに時は来た。


「チャッチャッ♪チャラッチャッチャッ♪チャーチャッ♪」(ハピグルのイントロのつもり)


「Hey!」


後ろを向いてたメンバの一人が振り向きます。正直その瞬間に心撃ち抜かれました。


そしてその後のちゃかちゃんの「アーウ!フーゥ!」(文字にするとバカみたいだけど本当はめちゃくちゃカッコいいのに伝えきれない)。


イントロの時のちょっと力抜いて気怠げなダンスとは打って変わってめちゃくちゃグルービーなサウンドに合わせたキレッキレのダンス。


え!?え!?!?誰この子!?こんなイケメンでお洒落なパフォーマンスできる子いたの!?!?宮近くん!?名前は聞いたことあるけどこんなパフォーマンスできるなんて知らなかった!!!そして何このお洒落な曲!!!???イントロのギターからかっこよすぎでしょ!!!こんなんジャニオタじゃなくても好きだって!!え、あとのメンバーの名前ほとんど知らないんだけど松松コンビって名前は聞いたことある!!とらびすじゃぱんだったんだ!めっちゃ小さかった記憶しかないんだけどこんなイケメンになってんの!?!?




もはやパニック状態。ラッキーなことに録画で観ていたのでとりあえず途中で一時停止して呼吸を整える。


気持ちを落ち着けて見直しましたが、その時点で完全に心はTravis Japanに射抜かれていました。だって、私はこんなに楽しそうにダンスする人を最近見ていなかったし、こういう人たちを求めていたんだって感じた。



結局その日は夜更かしして繰り返し繰り返しハピグルを観ていました。



その次の日から、とらちゅーぶなどを見漁り、トラジャのプロフェッショナルなダンスと、Travis ようちえん Japanなギャップに溺れる日々が始まり、数日後には情報局にお金振り込んでました。


今までにも何個か気になるグループ(デビュー組)はあったけども、結局FCに入会するまでには至らなかった。

でもトラジャについては入っても後悔しないという謎の自信があったし、何より早く彼らのパフォーマンスを観たいと思ったんです。


結果有難いことにサマパラにも参戦でき、トラジャの魅力にますますハマる運びとなりました。お給料たくさん貢ぐから待っててね!!!



どうしてこんなに急激にトラジャに堕ちたのだろうと自分でも不思議に思いますが。


私元々は大野智担だったんです。本当に本当に好きで、大野さんの歌やダンスは私の中で別格で、本当に神様みたいな。

もちろん今も素晴らしいパフォーマンスをしてくれるけど、でもやっぱり気持ちは昔とは違ってきてしまってるのは感じます。ダンスは誰にも負けないというか、好きでやっていたダンスが今は完全にお仕事なんだなと思う機会が増えました。それはあまりに仕方のないことで、でもやっぱり寂しかった。


数年前はその気持ちがイライラに変わってしまって、愚痴みたいなことを吐いてしまったりして、そんな自分が嫌で嵐さんから一旦離れました。でもやっぱり色々なこと抜きで私は嵐の楽曲作品がとても好きだったので今もアルバムやDVDはわりと欠かさず買ってます。


そんな経緯があったので、歌って踊ることが心の底から好きで、飽くなき探究心と野望を持ってるトラジャちゃんは私の醜く乾ききった心に水をくれたオアシスのような存在です。



調べていく内に、トラジャは色んな変遷があって今に至るということがわかってきました。(そんなことさえ知らない本当のド新規だったんです)

私は今いなくなったメンバーがいた頃を全く知りません。でもそれが幸だとも不幸だとも思わない。過去を知るのは大事だけど、過去を知らない私が過去に縛られる理由はないのだから。過去を知ってる方達はもちろんそんなに簡単には受け入れられないでしょう。だからこそド新規が先に行くべきなのではと思います。

過去のトラジャも動画で見るとめちゃくちゃカッコいい。ですが私が堕ちたのは今の7人のトラジャなので、その事実だけで十分!!!!



ちゃかちゃん、たぶんあなたが居なければ私はトラジャを見つけることが出来なかったでしょう。最高のセンター、トラジャのエースとしてこれからも私たちファンを引っ張ってってください。


そして私、まちゅくが可愛くて可愛くて、そして時々見せる男な部分に鼻血出そうになってるのでおそらく松倉担になりそう。

でもしめちゃんのクソ高いプロ意識と天使さのギャップにも死にそうになるし、げんげんは松田元太沼に誘ってくるし、、、



あーーージャニオタって楽しい!!!